2011年05月22日

赤っ恥

用事を終えてシボレーMWのエンジン始動!
そしたら見慣れないランプが点灯…
0522.JPG

P(パーキング)の上のオレンジマーク。
納車1年になるけど今まで点灯したのを見たことが無い。オイル不足か?と思い、スズキのディーラーへシボレーMWを走らせる。
ちょうどシボレーMWを買った営業マンが出てきた。

「あのー、オイルですかね? このランプが点灯しちゃったんですが…」

「どれどれ? あっ、ガソリンが無いんですよ」

「ははは、そうでしたか(汗)」


シボレーMWってガソリンが少なくなると給油ランプが点灯しるのかよ。知らなかった…
posted by シボレーMW at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

休日出勤の特権?

早いものでもうすぐ1年。でも走行距離は2000km程度。週末に近場をぐるぐると回るだけなので走行距離は伸びません。このペースだと5年で10000km。なんかもったいない気もしています。どっかドライブでも行かないと…

今日は休日出勤でした。でも午後からは一人。
ってことで3時休みに洗車しちゃいました!

アパートだと2Fからバケツに水くんでシボレーMWのところまで持っていくので大変。1回の洗車でバケツ4杯は使います。
でも会社ならホースがあるので楽ちん♪

どうせ誰もいないしってことで水洗いだけやっちゃいました。脚立もあるから屋根もきれいに。
0521.JPG

ホースがあると水洗いは15分くらいで終わってしまいます。
一人きりの休日出勤は大歓迎!なのです(笑)
posted by シボレーMW at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

意外と静かなエンジン音


シボレーMWに乗車してエンジンかけて電動ミラーを出して駐車場から出しました。
セルの音とウインカーの音は聞こえるけどエンジン音はほとんどわかりません。意外と静かなもんでしょ。

これからお出かけです。
1300ccなのでパワーはありませんが、街中を走るには十分なエンジンです。運転のしやすさは◎。くせのないシボレーMWは今まで乗ってきた車の中では一番運転しやすい車です。
メーカーがスズキってことで走ればいい、くらいに思っていて期待してなかった車ですが、どうしてどうして良い車です。
posted by シボレーMW at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

シボレーMWのジュースホルダー

最近はジュースホルダーがはじめから付いている車が多い。スズキ、シボレーMWも付いている。
これは後から買う必要がないし、ドアのガラスのところに差し込んでガラスにキズが付くこともない。エアコン吹き出し口のプラスチックが折れることもないし、ダッシュボードに両面テープで貼り付けるタイプはテープの痕が残る。
どっちにしろ初めから装備されているのはありがたい。

運転席側
0502-2.JPG
運転してる時には手探りでジュースを取ることになるけど、信号待ちとかなら全然問題無し。いつも使ってれば目をつぶってでもジュースを取ることができる。

助手席側
0502-1.JPG
灰皿の上についている。スライドして格納できるから灰皿を使う場合も邪魔にはならない。もっともタバコは吸わないけど。
牛乳パックは入らないけど、普通のペットボトルまで入る。助手席に誰も乗っていない時には運転手が使ってもOKだ。

こういう装備は本当にありがたい。シボレーMWのオススメのところなのです。
posted by シボレーMW at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

スズキ GZ150 買っちゃいました!

今通勤に使ってるのはタダでもらったホンダ、スーパーカブ。もう5年は乗ったかな?
バッテリーは劣化してウインカーも出ない状態。そしてタイヤのひび割れもかなりひどく、パンクしたらお終いな状態です。

修理して乗ってもいいんだけど、スーパーカブの修理代って結構高い。だってバッテリー交換でも3万円くらい取られるようだし…。
その他もろもろ、修理して乗り続けてもまた別の部分が壊れてくるのは確実です。

ってことでバイクの買い替えを検討してたんだけど、候補はYAMAHAのTW225。あの後輪の太さが魅力的。そしてビッグスクーター。ギアが無くて楽だし二人乗りできるしってことでね。
そしていろいろ情報を検索しているうちに出てきたのがスズキのGZ150−A。中国メーカーからの輸入品なんだけど、とにかく値段が安い。んでもって新車。150ccと半端な排気量だけど、まぁいいかと…
そして近所のバイク屋へ見に行ったってわけ。

だけど実車は無し。売れてしまったようです。ただ系列の店にあるということなので、20分ほど離れた姉妹店へ向かいます。

そこで始めて目にしたGZ150がコレ!
gz150.JPG
ボディサイズは250ccのアメリカンタイプのバイクとさほど変わらない。エンジン部分は150ccということもありスカスカ。ちょっと物足りないかも。
でもとにかくデカイ!
ギアが1速とか2速とかデジタル表示されるのもいい感じ。
座ったポジションはアメリカンということもあり、慣れるまでは苦労しそうだ。両足を前に伸ばす感じだから違和感がある。もう20年以上前になるけど、経験ある唯一のミッションバイクのヤマハXJ−400は自分の足は真下だったからな。

車体価格は215,000円ほど。
整備手数料が24,000円。登録費用が22,000円。
そして重量税が5,500円。自賠責が13,350円(2年)
最後に消費税を足して295,000円となった。
(端数の金額は書いてないので計算はあいませんが…)


サービス?は、今乗ってるスーパーカブの廃車がタダ。そして定価12,000円のヘルメットを1つ。もっとも販売価格は7000円くらいだったかな?
ってことで契約しちゃいました!

昨日の夜にネットでGZ150の情報を調べたんだけど、発売間もないってことからか、まともな情報が無い状況です。ユーザーレビューみたいな情報が欲しかったんですけどね。
だから自分でホームページを立ち上げることにしました。
スズキ GZ150のサイト(仮称)
納車されたら写真を撮って公開していきます。興味ある方は見にきて下さいね。
posted by シボレーMW at 17:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。